学校法人堀江学園あやの幼稚園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

うさちゃんクラブ 5月

2023年5月28日

プレ保育「うさちゃんクラブ」始まりました!
第1回目は、はじめましてゲームやどうぶつ体操でうさぎさんになったり。
2回目は幼稚園たんけんや音楽あそびをしました♪
今後も楽しい活動を予定しています。
これからもご参加いただけますので是非お申込みください。

親子遠足

2023年5月28日

公園に親子で遊んできました!
親子でふれ合い遊びやゲームをしたり、
遊具や水辺で思いっきり遊びました。
お友だちだけでなく、パパやママと一緒で
ニコニコの子どもたち。
「まだ帰りたくないよー」という声も聞こえました。
また遊びに来ようね!

交通安全教室

2023年5月28日

交通指導員さんのご指導のもと、交通安全教室が開催されました。
園庭に信号機が設置され、横断歩道を渡る練習をしました。
道路を渡るときはまず「とまれ」。
ちいさいお友だちもみぎ・ひだり・みぎ・手をあげて渡ることができました。
指導員さんから「とまとのおやくそく」のお話もありました。
と・止まる
ま・待つ
と・とびださない
みんなすぐ覚えられたね! お約束を守って気をつけて過ごしましょう。


似顔絵展

2023年5月12日

イオンレイクタウン「母の日 家族の似顔絵展」に当園も参加しました。
だいすきなお母さん・ママのお顔、とっても上手に書けました。

5/14は母の日。今日はいっしょうけんめい作ったプレゼントを持ち帰りました。
「いつもありがとう!」「ママだいすき!」言えたかな。

「うさちゃんクラブ」入会受付中

2023年5月7日

プレ保育「うさちゃんクラブ」、5月12日(金)よりスタートしました。
初回体験もできますので、ぜひお気軽にお越しください。
問合せフォームかお電話でご予約ください。
お待ちしております♪

うさちゃんクラブ 金曜日 10時より(回数は月により異なります)
5月 19日
6月 2日/9日/16日/23日/30日

こいのぼり

2023年5月5日

今年も園児の力作のこいのぼりが並びました♪
みんな元気なこいのぼりが上手に作れたね!
園児みんなで描いたこいのぼりも相模町スポット広場で泳いでいます。
こどもの日、お子さまの健やかな成長をお祈りします。

新入児歓迎会

2023年5月5日

4月、新年度が始まりました。
在園児は上の学年になって嬉しそうな笑顔。
新しいお友だちを迎え、歓迎会を行いました。
年長さんから歌や双眼鏡のプレゼントをもらいました。
「これからよろしくね! 仲良くしてね!」

ここをタップすると電話ができます
048-985-2395