学校法人堀江学園あやの幼稚園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

夏祭り

2023年7月17日

今年も夏祭りを開催しました。
入園前の小さなお友だちも参加してくださいました。
ありがとうございました。


今年の年長さんのお神輿は昆虫みこしと花火みこし。
みんなの「わっしょい!」の応援に励まされ、元気よく担ぎました。
一生懸命作ったおみこし、重いけど頑張ったね!
ヨーヨー釣りや輪投げなどのゲームや盆踊り、
夏のひとときをご家族と共に楽しみました。

うさちゃんクラブ 6月

2023年7月17日

プレ保育「うさちゃんクラブ」、6月の様子をご紹介します。
6月は色々な活動をしました。
スタンプあそびでかわいいカタツムリの壁面が出来上がりました。
みんなで砂遊び、お魚を作って魚釣り大会!
七夕の笹飾り作りと盛り沢山でした。
7月は水あそび、夏祭りにもご参加いただきました。
2学期も楽しく遊ぼうね!

ぜひ見学体験にお越しください♪
うさちゃんクラブ 金曜日 10時より(回数は月により異なります)
9月 8日/15日/22日
10月 8日 運動会(大相模小学校第2校庭にて)
13日/20日/27日

水遊び

2023年7月17日

今年も暑い夏がやってきました。
毎日水着に着替えて、子どもたちの大好きな水遊びを楽しみました。
しゃぼん玉や水鉄砲、泥んこあそびにプールと
水遊びを満喫しました。
「たのしかったー!」「もっとあそびたーい!!」
大満足のお子さんたちです。

うさちゃんクラブ 水あそび

2023年7月1日

プレ保育「うさちゃんクラブ」での水あそびの様子をご紹介します。
あいにくのお天気でしたが、蒸し暑い中での水あそび、
しゃぼん玉や宝すくい、水鉄砲で的当てなど、
みんな楽しく遊びました♪

来週もうさちゃんクラブでは水あそびを行います。
体験もできますので、ぜひ遊びにおいでください。
お電話か問い合わせフォームよりご予約をお願いいたします。

1学期は7月7日(金)で終了になります。
8月はお休み、2学期は9月8日(金)からスタートです。

ここをタップすると電話ができます
048-985-2395