学校法人堀江学園あやの幼稚園

園のお知らせBLOG

当園のお知らせや園のでの様子をご案内

うさちゃんクラブ 11・12月

2023年12月20日

プレ保育「うさちゃんクラブ」、11月はサーキットあそび、楽しいおもちゃを作りました。
マット・とび箱・平均台をまわって体を動かしました。
ちょっところんでもへっちゃら!何回もチャレンジしてくれました!


「フクロウの紙コップロケット」
かわいくフクロウさんのお顔を書いたら、せーの!でジャンプ!!
みんな上手に飛ばせたね。
「とんぼの色メガネ」
みんな作り物も上手になってきて集中して製作している姿が見られました。
景色が赤く見えたり青く見えたり興味津々!
出来上がったとんぼのメガネを持って園庭で宝物探しもしました。

12月はクリスマス♪ 
かわいいサンタさんとトナカイの飾りを作りました。
トナカイさんの顔を描いて帽子も作りました。
その帽子をかぶって、園児と一緒のクリスマス会にも参加しましたよ。
サンタさんからプレゼントも貰えて楽しかったね♪
メリークリスマス☆

ここをタップすると電話ができます
048-985-2395